SSブログ

流れるアセに、絶えない目眩。 [WJ感想]

脳天気な太陽と、キミの肌色。


夏は毎年ルアージュの肌色タイトルにしてる気が。

てことで、どうかなりそうな暑い夏が始まりますね。
あっちいいー
どの季節もわりと好きなもんで
季節が移り変わる度に
四季のある国に生まれて良かったなとしみじみ幸せに思います。
お手軽ですね。
夏って、外に出るのは大嫌いなんですけどね
夏の風景とかがほんと好きで、てこれ前にも書いた気がするな。
ワンルームの床にぐでっと寝そべってサイダー片手に本読んで
ベランダから見える空の色変わってくの見るのとかが
サイコー好きなんです。
あとなにかと憂鬱になったり
うだるような暑さに辟易することが多々あるけども
生きてんな、て
一番思える季節なんですね自分にとっては。
あああ恥ずかしい。


最近休日は引きこもってばかりいたので
今日こそは外出してやろうと決意していました。
しかも明日から雨らしいので
梅雨前最後の晴天。
これを逃してはならない。

てことで7時とかに起きてたんですが
風呂入ったり
洗濯したり
ジャンプ読んだり
ネットしたり
ネットしたり
ネットしたり
してたらあっという間に14時とかなって、
なんかもう今日もひきこもりでいっかな気分になりました。
が、ふじいさん負けなかった。
なぜなら折角塗った日焼け止めが無駄になるから…

がんばって出かけましたよ。
地下鉄1dayチケット買ってな。

もう三時になろうかというのにランチしにルゴールへ。
こちら週末は16時までランチOKということで、
昼過ぎに起きちゃったけどどーしてもcafeでランチ食べたいという時に重宝しそうです。
今日初めて行ったけどこれから多々お世話になる予感…

パスタランチ900円+デザート300円
まあお手頃であります。
キャベツとアンチョビのオイルパスタうまかったっす。

デザートは2種のアイスクリームにしました。
アイス.jpg
かんわいい。


その後、ランチだけして帰るのもなーてことで、
すぐ近くのマンガミュージアムへ。
前から行ってみたかったんすよ。
閉館まで2時間もなかったですが楽しかったです。
半券あれば再入場可らしいんで、ありゃあ1日つぶせるなー。
朝一で行って漫画読んで周辺でランチして再入場してまた漫画読んで…て。
ネカフェより確実に蔵書多いし安い。
うむ。
また行く。

とりあえず有名所でこれらを読みました。

Pink (MAG COMICS)

Pink (MAG COMICS)

  • 作者: 岡崎 京子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 1989/09
  • メディア: 単行本



Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1986/12/15
  • メディア: 単行本



岡崎さんのは、とんでもなかった。
なんでこんなの描いちゃうのって、
たぶん致死量ドーリスで免疫ついてなかったらあの場でうっかり泣いてたかもしれん。
いろいろぐるぐる考えてしまった。
やっぱいろんな漫画家がこの人に影響受けてるんだなあ
狩野さんのレゾンデートル中にあった
「おまえのそのウジ虫みたいな脳みそで」ってこれが元ネタかもしや…
最近は体調も良さそうで何よりです。

バナナフィッシュ
ゲイ描写ある漫画なのに男性に人気なわけですね。
とても別コミに載ってたとは思えないクオリティー
昔から先輩(男)にも同級(男)にも最近では彼氏にもオススメされてたのに読んでなかった。
今更読んだ。
全然読み終わらなかったのでまた行って読む。


その後、岡崎さんの漫画読んだらどうしてもアップルパイ食べたくなったので
ケーキ買いにシトロン・シュクレへ。


アップルパイなかったです\(^o^)/

てことで、この3種購入。
ケーキ.jpg
どれだけ糖分摂るつもりなの自分

おいしそうです。

が、店員さんに「軽く温めて食べて下さい」と言われる。
CA390809.jpg

うち、オーブンないっす\(^o^)/


さすがにレンチンするとべたっとなりそうだったので
そのまま食べましたが、
そのままでも充分美味しかったです。
レモン風味のケーキが売りのようで、濃厚なのにレモン風味で何個もいけそう。
3個とも軽く平らげました。
どれだけ糖分略
でもやっぱ温めたのも食べてみたいので、今度はイートインだな。
温めたのにアイスのっけてもらおう。


【筋トレソング】
2000年夏の名曲。どうかなりそうな夏が始まりますよ。

名古屋が生んだ天才っすよもう。
てゆーかあの頃の名古屋系が好きなんですたぶん。



続きで、wj感想テキトーに
○銀
今週も祭りじゃああああああああ
tk.jpg
この画がですね、



わたしの目には



こうにしか見えない
oyakoa01_image.jpg


もうほんと、自分のフィルターきもいなって思います…

神威も総督様もとにかく楽しそうで
とてもほっこりしました。
銀さん逃げてー(笑)


○リボ
表紙:雨の守護者は会議中(?)に笛吹いてんなよう


○少年sick
なんだ、小6だったのか。
ならしかたありめー


○めだか
なぜちゃんが急に素直すぎるので
まだ何か謀っているのではないかと邪推してしまいます。


○いぬまる
すごい、、、もう腹筋耐えられなかった。
風呂場で爆笑した。
オチ読めてるのにおもしろすぎた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

< /div>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。