SSブログ

三週間前のこと【15禁くらいにしとく】 [WJ感想]

を今更書きます。
自分の怠慢により日記に書くことをずるずる先延ばしにし
もう覚えているかどうかも怪しいのですが
どうしても書き記しておきたかったので
どうにか記憶をふりしぼって書きます。

去る1月10日(日)、元同僚のしほこ嬢と淡路島ナゾのパラダイスへ行ってきました。
それは何かというと
立川水仙郷という水仙の名所に併設される秘宝館のことで
昔探偵ナイトスクープが来て話題になったのだそうです。
私はよく思い出せないんですがたぶん数年前どっかのブログで知りました。
(たぶんココ とかココ とかだと思う)
そのバカらしさと怪しさに感動。
以来行ってみたくて行ってみたくてですよ。
折角関西圏に来たというのもありますが
ご主人が結構な高齢で今行っとかなきゃそろそろやばいと思ったため
行ってきました。
しほちゃん付き合ってくれて感謝。
一人で行くことも考えましたが、
女一人で秘宝館とかどんだけエロいんとか思われたらなんか嫌なので。
つか、秘宝館にエロス感じたら終わりだと思ってる…


当日は明石駅で合流することになってたんですが
早速私の携帯の充電がピンチで
果たして無事に会えるのか結構ハラハラしました。
朝仮面ライダー見てる暇あったら充電しとくべきだった。反省
どうにか会えてよかったです。
そして、明石駅に明石焼きなかったことにプチショック。

携帯充電はその後間もなくして切れたので、
写真は半分くらいしほちゃんに撮ってもらいました。


明石大橋通行料高い…
淡路SAの大観覧車逃したのが最高に心残り。
こんなんあるの知らんかったんじゃもん。
「わー!何あれー!」て言ってる間に通り過ぎたわ。
次来るときは絶対乗る。

和食チェーン店「さと」で昼食をとり(ここと寿司屋くらいしか食事するとこが見当たらなかった)、
昼過ぎにパラダイス到着。

まずは入り口がパラダイス用と水仙郷用に別れてまして
パラダイス用に入ったらパラダイス入場料を払ってパラダイスチケットもらうかんじ。
ほんとばっちり別れてたので
「私ら水仙見に来ただけだし」とか言い訳はできない感じでした。
水仙満開のシーズンだったので水仙まんじゅうがもらえました。ヤッタネ!
20100110133334.jpg
どんな味かは忘れたけど
普通に美味しかったですよ。
変な液体や変なクスリは入ってなかったと思われます。


意外とそこから駐車場までの道が悪く、
狭いし斜面も急だった。
「嫌だー怖いー」
「こんなん営業車じゃないと無理ー」
など、前職ネタを出してきゃんきゃん言いながらなんとか斜面を下る。
マジで前職辞めてからこんな道を運転することは二度とないと思ってたのぜ…


水仙郷手前にUFO神社がありました
CA390516.jpg
一体何から突っ込めばいいのか。
え、何を祀ってるん?

謎のトーテムポール…のようなもの
CA390517.jpg


はい、チンチン音頭碑ありましたーしかも6番まで
CA390514.jpg

歌詞拡大
CA390515.jpg
いやこれひでーだろ…



UFO神社全貌
CA390518.jpg
しょっぺー!


と、ここで私達が車をとめてUFO神社の写真撮りまくってたら
後続の人たちがここが駐車場と勘違いして
どんどん車停め出してビビリました。
あのっ…駐車場はもっと下ですよー!
みんなUFO神社目当てである可能性もあったんですが
明らかに水仙目当てで来られたであろうご年配の方まで停めてたからね。
若干焦りましたが、オレ知ーらねっと撮影終わったら早々に立ち去りました。

そして水仙郷
20100110134000.jpg
美しい。
心洗われました。


そしてナゾのパラダイス
20100110134059.jpg
後光差しすぎ爆笑

手前にかつて使われていたであろうアーチェリー場がある
20100110134156.jpg
絵から何からツボにはまって困る


秘宝館内での撮影はさすがに恥ずかしくできなかったので
気になる方はナゾのパラダイス検索してもらうと
blogで写真付きで詳細に書かれてる方が結構いらっしゃいます。
(この日記意味ねえ)

とにかくご主人が長年集めてきたエログッズやエロ知識の多さにびっくりでした。
全部じっくり見ようと思ったら2時間くらいかかると思う。
そしてご主人はお元気そうでした。
あと10年くらいは大丈夫でしょう。

あと、おみくじがあったのでどんな変なことが書いてあるのかと思ってひいてみたら
完全に普通のおみくじでちょっとガッカリしました。
しかしそのおみくじ、普通の神社なら木の枝に結んだりするところなんですが
ここでは
巨大なご神体の鈴口部分にごっさ刺さっとる
ちょ、皆さん鬼畜過ぎ爆笑
自分女ですけどもイテテテテテって気分になりました。
自分も刺して帰ろうか思ったんですがもう刺す場所なかったんで
ご神体の上に放置して帰りました。

夏に京極さんを読みあさってた私は
立川、男女和合のキーワードから
もしやここは
真言立川流と何か関係あるのでは…
と中二病推測を発動させてたんですが
完全に立川っていうただの地名でした。\(^o^)/


記念スタンプ
CA390527.jpg
いやダメやろこれ…著作権とか。



そんなこんなでとても楽しかったです。
パラダイスには二度と来ないと思いますが(笑)
淡路島また来たいな。
温泉いっぱいだしー
なんか歴史古い神社とかあってワクワクするしー
古事記とか読んどこうと思う。本気で。


明石大橋
20100110155738.jpg



次は津山30人殺しツアーの予定です。
横溝正史読んどこうと思う。





【身体測定】
40.3kg
21.6パー


【めし】
CA390416.jpg
『きのう何食べた?』より
ジャーマンポテト
うめえ



【半身浴の友】
引き続き真鶴。

昔から子供を可愛いと思えない私は
昔から子供を産みたいとはどうしても思えず
川上さんの小説中の女性を見てはなんだか安心している。
きっとどんな女性でも産めば可愛く思えるものなのだろうな、と
根拠のない期待をしては
やっぱりそんな日が来ることを恐れている。


【筋トレソング】

数年ぶりにプライブ参戦することにした

SEマイブラ似合いすぎっちゃ

有村  代々木ーーーーっっっっ!!!あそんでくれますよね」
かわいすぎっちゃ

やっぱビジュファンて端から見るとアレやな…
まあこの中に混ざる気なんですけども。
気付けばプラもアラフォーバンドなわけで
ファンの年齢層もそれなりに高いはずなんですが
皆さん元気すぎじゃね?
私ヘドバンとかはもうきっとできない。
首と腰を負傷するのが怖くて…

CA390526.jpg
整番は恐ろしく悪いです。
まあこんなギリギリで買ったんじゃな…売り切れてなくてよかた。


てかわたくし、最近の曲ほとんどわかんねーぞ!
ドナドナどころかウツセミも買ってない(わーん!)
あと、シャンデリア買ったはずなのに
全く記憶にない。
きっとろくに聴かずに実家に持って帰ったんだろうな。
私のバカー!



ドナドナ

ドナドナ

  • アーティスト: Plastic Tree
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD




ウツセミ

ウツセミ

  • アーティスト: Plastic Tree,Plastic Tree,ナカヤマアキラ,長谷川正,有村竜太朗
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD




シャンデリア

シャンデリア

  • アーティスト: Plastic Tree,長谷川正,有村竜太朗,ナカヤマアキラ,増渕東
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD






続きでWJ8感想です。今更!
○銀
・クレイジーすぎんぞ
・あんぱんページはマジ寒気しました。
・今までも散々気が狂っとるとは思ってきましたが今回が最強です
・あんぱん連なってるとこが赤血球みたいで最高です
・最高に気持ち悪い
・山崎の恋始まるかと思ったのに
・女にだまされるの慣れっこだと…?
・ちょ、そのへん詳しくハァハァ
・どんなときも土方美人
・そしてむかつく
・かまってちゃんかコラ
・見張りの交代要員用意しないとか山崎で遊びたかったとしか考えられない
・スパーキングざまぁwwwww



○ワンピ
おにーちゃんよかたね!
今回も読んでてほんと胸一杯になりました。


○ブリーチ
ひつがやきゅん沸点低い


○ぬら孫
神社なのに観音様みたいなのいるのが違和感なんですが
千手百足良い感じにきもくて◎
淡島最後のページめっちゃかわいい。
鳥居に股間ぶつけたときは女の姿でよかたね



○トリコ
グロいよー
おもしろいけどもー


○べるぜ
そんなにおもしろいこと言ってないのに
古市笑える。
すき!

○リボーン
んんん?
ゴーストが吸い取ったみんなの炎は白蘭様の中にあるとして
ツナは確かにゴースト吸い取ったのに
ツナの炎が変化してないてことはゴースト自体の炎はないってこと?

○ハンタ
おもしれえええ
おもしろいんだけど久々の連載すぎて
今どういう状況なのかいまいち思い出せない。
これは最新刊買ってもう一度キメラアント編から読み返せということか。



○バクマン
ちょっと忘れてたけど
エイジはほんとに天才だったんだな。


○保健室
好きなんですがなんでこんな後ろなの…
最近お色気に走ってるのはテコ入れなのか。
そして本好君…イイ


○めだか
この漫画敵がしぶとすぎですよ。
疲れるけどあっさり勝ってもつまんないしな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あふあ春のライブビンボー ブログトップ
< /div>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。