SSブログ

佐竹と笹塚君の出番をもっと [日記・雑感]

ドラマの仁がちょっとおもしろいです。
今日とかすごい良かった。
薬売るのは嫌いだったけど、
薬自体にはすごく興味があるので
今日の、自然にあるものからペニシリン抽出する話はすごい興奮しました。
んで、中谷美紀の演技に泣いた。
久々ちゃんとドラマ見てます。
やっぱちょっとぶっとんでる系の話が好きみたいです自分は。
あと大沢たかおと中谷美紀が好きなんですね。


ここでいきなり、歴代好きだったドラマTOP10考えてみた。

1 すいか
2 ランデヴー
3 世紀末の詩
4 私立探偵 濱マイク
5 トリック(深夜だった頃に限る)
6 ケイゾク
7 美しい人
6 IWGP
7 木更津キャッツアイ
8 青い鳥
9 ボーダー
10アナザヘヴン

はい、ホントにどれだけ不思議系が好きなのか。
現実逃避がしたいのか。
特にケイゾクから上はほんま大好きで大好きで大好きすぎて
いつかDVD揃えようとしてますからね。
ランデヴーはDVDあるのかわからんけども。


【本日の自炊】
CA390415.jpg
・酸辣湯
・鶏ともやしとピーマン中華風塩炒め
・玉ねぎのじゃこおかか和え

『きのう何食べた?』3巻読んで食べたかったもの達を。
鶏の炒め物はほんとはアスパラでやるんですけど、アスパラ売り切れてたんですよ。
サンラータン美味しくできた!
次は黒酢でやりたいけど高いんよねー

こんな真面目に料理漫画の真似して作るって初めてですね。
クッキングパパのレシピ本持ってたけど
結局ほとんど作らなかったなあ。
ミスター味っ子や美味しんぼは真似しにくい料理ばっかりだし。
『きのう何食べた?』は
シロさんの料理作るときの手際の良さも漫画の中で描かれてるから
真似したくなるんよな。
いつかあんな手際よく作れるようになりたいです。

あと1巻で佳代子さんが
「料理作ってるときは無心になれて、嫌なことあってもちょっとリセットされる」
て言ってるのに非常に共感できた。
確かにちゃんと自炊した日ってなんか気分が良いんですよ。
だから自炊する暇がないという生活は
精神衛生上非常に良くない。
前職ではそれでどんどん心が荒んでいった気がします。
コンビニも総菜も外食も好きなんですけど、やっぱそればっかじゃね。


【身体測定】
39.3kg
21パー



【半身浴の友】

『絡新婦の理』

まだこれを読んでいた。
やっぱ就職してから1日に読む量が減りましたもので。
でもあと一章てとこですよ。
それにしても毎度のことですが人が死にすぎですよね。
すげーおもしろいんですけど、そこだけが残念。
まだ生きていて欲しいなと読者が思うであろうキャラも容赦なく殺しますよね、京極先生は。




【筋トレソング】

かーわいいーなんてそんなーことー言ーっちゃだーめーですぅー

断然ちぃちゃん派です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なずな ブログトップ
< /div>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。